本音で書きます 《エンポリ、エムクォーティエの日本人向けプロモーション》について

私、ムー最近読んでませんが愛読雑誌はLDKでした。
人様に情報を与える以上スポンサーを気にせず良い、悪い、はっきり書いてる姿勢が大好きです。
ので、私もそういった情報を書いていけたら良いなと思ってます。

さて、今週有名ブロガーさんやYINDEED MAGAZINEさんがPR記事を書いているエンポリウムとエムクォーティエの日本人向けプロモーション。

内容を拝見するとかなり魅力的。

丁度エムクォーティエのJCBでJTB(ややこしい。笑)のキャンペーン(海外ツアー1人1000バーツ割引、スタバ300バーツ分カードプレゼント、カード使用手数料無料)をやっていてツアーを申し込もうと思ってたのでPRブログで紹介されているプロモーションを実践検証してみました。

(1)割引のあるツーリストカードとグルメキャッシュクーポン

先ずですね〜、(初めから愚痴なんですが、)エンポリとエムクォーティエ、プロモーションやるならちゃんと社員に周知しとけよ。

このカードとクーポンもらうのにたらい回しすごかったよ。

【エムクォーティエBTS接続階インフォメーション】
→知らない。他の人に聞いてみようと電話してみるも繋がらず。
(結局後で石鹸をもらいにきたら別の人がいてカードとのクーポンくれたのでここでカードとクーポンは貰えるはずです。)

もういいよ。と諦めて【2階のインフォメーション】へ。
→なにこれ食べれるの?的な顔で『G階のスーパー前のインフォメーションへ行けとの事。』
(ここではカードとクーポンは貰えないのですが同階の奥のツーリストインフォメーションだと貰えるのでなぜそこを案内せずG階に行けと言ったのか理解不能。
まっ、タイでは知らないことも適当に答えるのはよくあることなのでそういう事。)

すごく適当感があってなんとなく嫌な予感がしたのですが言われた通り【G階スーパー前のインフォメーション】へ

【G階スーパーのインフォメーション】
『はぁー、ここはこんなの扱ってないよー』

もう、聞くことに心が折れたので面倒ですがブロガーさんが書いてたエンポリのツーリストインフォメーションへ行く事にしました。

迷いながらなんとか【B階のツーリストインフォメーション】に行くとそれ【G階のツーリストインフォメーション】だよと…_| ̄|○
(今見たらブロガーさん訂正してました。)

もう正直どうでも良くなってたのですがここまできたら意地だと【G階のツーリストインフォメーション】へ

で、やっとゲット!

苦労してゲットしたもののこれ、
100バーツのクーポンはグルメマーケットだけでしか使えず、しかも2000バーツ以上でしか使えないとの事。

スーパーで、1回で2000バーツも使わんわー!!
割引カードも使える店制約あるし定価のものしか割引されない。

はっきり言って使えん!

《結論》
これゲットするの正直無駄。

さっ、次行ってみよー。

(2)2000バーツ以上の買い物でPANPURIソープセットプレゼント

これはエムクォーティエBTS接続階のインフォメーションですんなり貰えました。

私牛乳石鹸至上主義なのでこういった石鹸普段買わないのですが貰えるなら有り難いですね。

《結論》
これはあり!

(3)JCBカード2000バーツ利用で500バーツのクーポン(4)JCBカード20000バーツ利用で5000バーツのクーポンプレゼント

私は20000バーツ以上使ったので(4)の5000バーツ分のクーポンをもらいました。

有り難いけどあんまりエンポリ、エムクォーティエで買いもんしないんだよねーと思いながらとりあえず酒でも買いに行くかとエムクォーティエの酒屋に行くと
『これ使えません!』との事…続けて
『このクーポン、レストランでしか使えないから!』と

マジかよ!
意味ねえーよ。
5000バーツ分もレストランで食べないから!
と思うのと同時にまたこいつらどうせ適当な事言ってんだろうなぁと思いとりあえず今迄回った中でまともだった(2回目行った時)BTS階のインフォメーションへ。

すると
《協賛しているお店しか使えない》
《レストランでは使えない》(おいっ!酒屋のねーちゃん!)
との事…

って
『どこの店が協賛してるの?』と聞くと、
『うーん。調べます。』
っておいっ!
って感じなんですが、ちゃんと調べてくれて下の写真の矢印上のお店で使えるらしいです。

うわ〜、私UNIQLOぐらいしか行かんわ。f^_^;

《結論》
もともとキャンペーン無かったら何にも貰えなかった事を考えるとありだけど使い勝手が悪い。

《総論》
もともとプロモーションがなかった事を考えるとお得ではありますがちょっと過剰広告かな。
クーポンとか貰えるけど制約ありすぎ。
タダでもらっといてこんなこと書いてすいません。f^_^;

ま、JCBカードの特典と合わせて以下ゲットで正直お得でした。

⚫︎海外ツアー1人1000バーツ割引(2000バーツ分)
⚫︎スターバックス300バーツ分のカードゲット
⚫︎PANPURIの石鹸セットゲット
⚫︎エンポリ、エムクォーティエのキャッシュバウチャー5000バーツ分ゲット

一時帰国や旅行に行かれる方はこのプロモーション中にJTBでチケット買うとお得になるかもです。

石鹸セット、バウチャーには数に限りがあるようですので狙ってる方はお急ぎください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

本音で書きます 《エンポリ、エムクォーティエの日本人向けプロモーション》について」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。バンコクに住んでいます。
    バンコクブログはPR記事が多い中、リアルな情報をありがとうございました。
    ストレートな内容で、ちょっと感激してしまいました!

    1. うさねこさん

      うれし〜。(涙)

      そう言ってくださる方のためにこれからも毒舌、基、正直に書いていきたいと思います。

      コメント有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です